お花見の間って何してるの?

予定していたお花見はあいにくの雨で中止でした。

とりあえず桜くらいは見に行こうと次の日の日曜近くの桜を見てきました。

春の川辺にはなずなや、つくし、おおいぬふぐり、つるにちそう、色々な春の花が咲いていました。

宿河原では、川沿いに桜が咲いていて、そのすぐ横でお花見ができるようになってます。
コンロもってきて鍋とかBBQやっている家族連れが多かったイメージです。

午後は吉祥寺、井の頭公園まで少し遠出することに。

その間ハプニングは起こったのですが、そこは次の機会に。

井の頭公園の方は若い人が多いです。
ちゃらい。

そこで気になるのは、お花見の最中食べるしゃべる以外は何をしているのかということ。

ギターの持ち込みは多かったです。

あと、トランプ。UNO。
観察してると、大富豪が人気でした。

1組だけトランプを使ったインディアンポーカーっぽいのをやっていたグループが。

ボドゲやっている人も、switch持ち込んでいる人も見つけることができませんでした。

来年の花見は1日かけて、午前の部、午後の部と分けて、何して遊んでるか統計とりたいと思うけどきっとやらない。

吉祥寺の桜
桜は7分咲きくらい?



コメント